山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

宇奈月温泉のホットクーポンに参加しました

 

富山市まさよちゃんと彼女の友人の宏子さんが来てくれたので

ランチのあと、宇奈月温泉のホットクーポンを使って温泉などを楽しむ予定です

 

ホットクーポンとは

宇奈月温泉の数カ所の温泉施設の入浴と、セレーネ美術館鑑賞と、スイーツかお茶などのセットで

800円とお得なクーポンで、

さらに全てのチケットを使い切ると、チケットの残り部分が応募券にもなり

抽選で宇奈月温泉の宿泊券がもらえたり、その他のサービスを受けられるというもの

 

まずは紙ふうせんでランチしてから向かうことにします

 

私が選んだ日替わりランチはうどんとおでんのセット

2人はおすすめのエビフライカレーを頼みました

 

ランチのあと宇奈月温泉に行こうと思ってクーポンを渡すとキョトンとしている2人

温泉に行くのにタオルも持参していないということで???

 

よく聞くと、ホットクーポンのチラシの写メを送ったのに

よく見ないでなのか?写メ送ったときの説明不足だったのか

ただうちに遊びに来ただけのつもりだったというのです

 

それでも成り行きで宇奈月温泉に行くことにしたノリのいい2人

 

なんだかめちゃウケます

 

ということで

 

宇奈月温泉の旅館のやまのはで露天風呂を楽しんだあとは、

サクサクとセレーネ美術館を観て、タオルをもらい

カフェモーツァルトでウインナーコーヒーを頼みます

 

 

ステンドグラスが美しいヨーロッパ風な店内でクラシックを聴きながら

オシャレなカップで飲むウインナーコーヒーは優しい味で

フランス宮廷貴族のような優雅な気分になります

 

ホットクーポンのチケットを無事に消化したので、応募券を投函しました

4万円の宿泊券が当たったらみんなで来ましょう

 

 

それからうちで中国茶藤井聡太君が食べたというイチゴ大福ををいただき

おしゃべりに興じました

 

 

まさよちゃん、宏子さん、楽しい1日をありがとう

 

今日は曇りで夕陽が見られなかったのでまた来てくださいね