山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

東京から来たマリアと富山県内を観光しました

瑞龍寺 zuiryuji-temple

 

昨日からイタリア出身東京の埼玉在住のマリアが富山にきていて

宇奈月温泉のホテル黒部に一泊しました

 

朝食 breakfast

 

着物姿が素敵な女将さん okamisan

 

アイドルのなんとかクローバーを応援する旗?

 

瑞泉寺 zuisenji-temple

 

ホテル黒部をチェックアウトしてから高速に乗り、

まずは井波の瑞泉寺に寄ってみます

 

ここは近くに行きつけのカフェ瑞庵さんがあり、

そこの薮さんに今日一日の観光先について相談にのってもらうつもりなのです

 

soba lunch

 

薮さんのおすすめで五箇山に行くことを決めた私たち

まずは相倉集落でランチをいただきました

 

gokayama

 

ゆっくり散策したいところですが、あいにく小雨も降り

寒い五箇山です

早々に切り上げて、高岡市瑞龍寺に向かおうということになりました

 

zuiryuji-temple

 

瑞龍寺に到着するも相変わらずの寒さです

 

 

 

本堂で参りをするマリア

 

with my mother

 

瑞龍寺のあとは私の実家に立ち寄り母に会うことになりました

 

母に初めて会い、私から聞いていたイメージとは全然違うとマリア

 

your mother is so sweet!

 

 

at Kurobe-Unazuki station

 

夕飯の時間に近づいてもお昼結構食べたのでお腹が今ひとつすかない私たち

 

新幹線の中で食べてと、富山の鱒寿司を渡して、黒部宇奈月温泉まで送りました

 

楽しい一泊2日でした

遠路来てくれてありがとう!

Thank you for your coming.

I enjoyed with you so much!

 

 

日本在住20年以上のマリアは

仕事に追われてあまり観光していないとのこと

旅行に行ったのは、私との数回だけらしい

 

あと3年ほどで帰国を考えているとのことなので、

それまで日本のあちこちをできるだけ見てほしいです

 

ということで、来年宮島旅行を約してお別れしました

 

Chao!