山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

ビーガンランチと古民家

富山市のカフェ、アンドライフさんのビーガンランチを食べに行きました

 

今より体調悪い時、よく食べに行っていましたが、

その時はとても美味しく感じていました

 

今日は、???

パサパサしていて今ひとつな感じはなぜ?

多分自分の体調の変化なのでしょう

 

玄米などももう体が求めなくなっています

むしろ、普通にお寿司とかそーゆーものが食べたいと感じるこの頃です

 

ランチの後でファボーレに買い物に行くと先日宇奈月温泉で知り合た直美からお電話があり

立山町の古民家に遊びに来ないかとお誘いいただいたので

ナビを頼りに行ってみました

 

直美さんの家の前からの景色

 

直美さんは、富山県生まれ、18歳で関西に行き40年、実家に帰って15年ということで

18歳で東京に行き40年の私とは似た境遇なので、話が結構合うようです

 

直美さんの古民家

 

そんなわけで、先日宇奈月温泉のやまのはの露天風呂で会った時に

話がはずんで長湯した後で、お互い連絡先を交換したというわけなのです

 

素晴らしく手入れされたお庭

 

アメリカから一時帰国していた三男さんが昨日お帰りになったということで

時間ができてお電話いただいたようです

 

古民家の中をひと通り案内していただき、コーヒーとフルーツなどご馳走になり楽しいお話をしました

 

自分の小屋の狭さに飽きた時にまた古民家の広さに癒されに行きたいと思います

 

 

 

素晴らしい富山県の景色に感謝