山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

三朝温泉で広島の友人と再会しました

三朝ヨーグルト

 

四国八十八ヶ所ツアーに参加した後、

岡山のホテルに一泊してから、朝岡山発倉吉行きのバスで

三朝温泉に向かいます

 

今回は湯治宿ゆのかさんで知り合った広島の三原市の孝子さんに会うのが目的です

 

ありがたくも倉吉まで迎えに来てくれると孝子さんが言ってくれたのに

三朝温泉役場前で降りるから

宿まで近くなので歩けますと答えた私

三朝温泉役場前でバスを降りたはいいけど、宿までの距離を勘違いしていて

歩ける距離ではないではないですか!

 

今更迎えに来てと言うのもなんだかバツが悪いので

少し歩いて途中からバスに乗り宿まで行きます

 

湯治宿ゆのかさんは、米子のご夫婦が病気の人のための湯治場として

10年ほど前にオープンされた岩盤浴付きの宿で

7年ほど前からよくお世話になっている常宿なのです

 

孝子さんと3年ぶりの再会を喜び、しばし一緒に岩盤浴で溜まったお話に興じます

 

ろくに食事の用意をしてこなかった私に昼ごはんをシェアしてくれてめっちゃ感謝

久しぶりにいただくお肉の美味しいこと

ガツガツといただきました

ありがとう

 

 

散歩に出ると新しくできたヨーグルト屋さんを発見

川沿いの景色を見ながらヨーグルトをいただきました

若い人が次々と来て、なかなかの繁盛です

 

窓際のソファからは老舗の旅館が見渡せます

 

 

2泊3日、孝子さんとまったりすごして、帰路に着く日の朝、

ありがたくも孝子さんの旦那さんの運転で倉吉まで送ってもらい

名残惜しくも再会を約してお別れします

お互い元気で会えてよかった!!!

 

 

 

倉吉でお弁当を買い、スーパーはくとで大阪まで

乗り換えのサンダーバードはまたしても

休止ではないけど強風で敦賀まで米原経由で遅れる予定とのこと

 

 

まあ急ぐ旅でもないのでゆっくり帰ろう

 

旅の途中の景色を楽しみながら帰路に着きました

 

出会に感謝

 

南無大師遍照金剛

合掌