山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

コラーレ黒部のモンゴルのフェスティバルに行きました

モンゴルのフェルトの携帯ケース

 

 

コラーレ黒部でアースムービングのモンゴルのフェスティバルをやっているので

行ってきました

 

まずは『ターコイズの空の下で』という映画から

 

主人公たけしを柳楽優弥という日本人の俳優が演じています

 

以前見た『誰も知らない』という映画の主役の12歳くらいの少年だった子が大人になっている!

 

子役の時はめちゃ演技がうまかったのだけど、

今では以前ほどのインプレッションがないのはどーしてだろう?

それでも映画のストーリーは

戦争後にモンゴル抑留兵だった時に現地の女性との間にできた祖父の娘を探しに行くというもので

 

展開も早くなかなかインプレッシブなものでした

 

 

 

 

そのあとはモンゴル音楽を鑑賞したり、雑貨を買ったり

モンゴルの塩の入ったミルクティーを飲んだりしました

 

パオの実物もお披露目されていたりで、

 

特にモンゴル音楽は以前から聞きたかったホーミーや馬頭琴が少人数で聴けて

なかなか貴重な体験です

 

黒部市は文化レベルの高いところかも

 

行ったことのない外国はまだまだたくさんあるので

モンゴルにもぜひ行ってパオの中で宿泊してみたいし

埼玉在住時代は乗馬も習っていたので

モンゴルの馬にも乗ってみたい

などと考えながら、近くの温泉に寄って帰りました