山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

白鳥監督のラストホープを観に長野に行きました

白鳥哲監督のラストホープという映画の上映会があると糸魚川の元子さんに教えてもらい

急遽長野に行くことになりました

 

https://earthianalliance.com/mind/

 

相生座という映画館は着いたらほぼ満席状態

元子さんが席を確保してくれていたので座ることができました

感謝

 

日曜日の今日は上映会の前に監督の挨拶があるのだけど

俳優でもある監督の訴える力はさすがです

 

 

凝縮された70分のドキュメンタリー映画は、あっという間に終わり

その後は監督のサイン会がありました

並ぶ人の列がなかなか絶えず、お腹が空いている私は

忍耐力がなくて、

監督への白海老煎餅のお土産だけことずけて、パンフレットだけ買って帰ります

 

 

そして、偶然見つけた蕎麦屋でランチを

長野に来たら蕎麦食べたいもの

セットしかない蕎麦屋のにぎわい御膳?だったかな

 

そしてそこからすぐの善光寺

参道にはいろんなお店があり楽しいこと

 

そんな中で、サンキャッチャーを作れるお店を見つけたので体験することに

 

自作したサンキャッチャーは赤のとんぼ玉をアクセントにしてみました

一泊するので明日また来てペンダントも作りたい

映画も同じものもう一度見ようかな

 

 

締めは善光寺のお寺カフェで景色を眺めながらのんびりして

予約したホテルへと向かいます