山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

トマトの苗を植えました

北山ナーセリー

 

魚津の金太郎温泉に行こうと思い向かったらお腹が空いたので、

ホテルでランチをいただきます

 

美味しいランチは1340円

今年の4月までは980円だったのが

値上げしたからか、あまりこんでいません

無料のコーヒーを勧められたけど、お腹いっぱいでした

 

ここのランチはとても気に入っていたけど

先日食べた五箇山のお米が美味しすぎて

今日は今ひとつな感じです

美味しいものを食べると舌が肥えてしまう?

 

美味しいお米が食べたくなり、

魚津には無農薬のお米を販売している稲盛ファームさんがあるので

お米を少し買ってみることに

 

 

その後北山ナーセリーに寄ったら

無料お持ち帰りのトマトの苗がありました

 

 

売るには時期が過ぎている苗たち

救ってあげられそうなのを4個いただき

温泉をやめて畑へと直行して植え付けました

 

温泉はそれから宇奈月温泉のフィール宇奈月

湯巡りパスポートで入ったのですが、

カビ生えてそうな巨大なアメジストとか

ほこりかぶりそうな造花とか

もうレトロ通り越して古くさっ!みたいな感じが

あまりにも昔懐かしいお風呂でした

 

夕方稲盛ファームさんのお米を炊いたら

とても美味しくできて

先日の五箇山のお米と比べてもなかなかのできでした

 

 

 

うれしうれし

たのしたのし

かわるかわる

未来