山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

朝日町の春の四重奏が始まりました

 

毎年4月頃に朝日町では

舟川から見える

立山連峰、桜並木、菜の花、チューリップが揃う

春の四重奏というイベントがあるのですが

今年は、四重奏が揃っていないけど、イベントだけ

始まりました

 

まだこんな感じで

桜も咲いてないし、菜の花もまだ

とりあえずチューリップが一分だけ咲いている状態ですが、

 

舞台の駐車場には屋台も出ているし

観光バスも来ているのです

 

お客さんは

何見にきたんだろう?などと話していてお気の毒

 

蟹汁や

魚のサンドイッチなどの美味しいものは結構売っていて

景色は全然だけど、それなりに楽しめます

 

うちからは徒歩15分の距離なので

散歩がてら見に行きました

 

今年は桜の開花が遅いので久しぶりに四重奏が揃うようです

 

来週末あたり本番かな?