山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

ナチュラルけしきさんでランチしました

 

先日朝日町に来てくれた友人たちと、富山市の高台にあるナチュラルけしきさんに

ランチに行く予定です

 

が、私が住む朝日町は、前日からの大雪でこの通り

そのうえ、前日の夜薪ストーブがカタカタと音をたててうるさく

薪ストーブ屋さんに連絡したところランチ当日の朝に修理に来るとのこと、

さらに何時に終わるかわからないので

もしかしたらのキャンセルの可能性もあったのだけど

9時半には修理が終わり、予定通り向かうことができてよかった!

 

 

ナチュラルけしきさんからの雪景色の綺麗なこと

夜景はさらに素晴らしいだろうなー

お店オープンまでのいろいろないきさつをお聞きしたけど、天に導かれているような流れなのです

 

前菜は優しい味の凝った料理です

 

たくさんの種類の釜飯から選んだのは薬膳

こう言う名前に弱い私です

 

2人が選んだのは海老とパエリアの釜飯です

それぞれの味を堪能します

 

 

デザートにコーヒーも付いています

コーヒーは特別美味しいと評判なので、

マチュピチュという名前のコーヒー豆を買っていくことに

 

ランチの後は店内の雑貨などを楽しみ、まさよちゃんの案内で

大沢野や八尾のおすすめスポットに連れて行ってもらったうえ、

可愛い水引きのプレゼントに大感激

 

縁起がいいので来年のカレンダーの上に飾りました

サンキューソーマッチ‼️

 

 

 

それからクリスマスイブの前日なので、

まさよちゃんがケーキを予約したリューズロアさんにも寄れたのだけど

 

店主の方が、一流ホテルのデザートの責任者を辞めて

お店を開業するまでのいきさつを聞き、ぜひ応援買いしようと思いたち

その結果母と母の友人にケーキのプレゼントも買うことができて

親孝行の一石二鳥となり、母にはめっちゃ感謝されるということになりました

 

一日でたくさんのところに連れて行ってもらったけど

ほんとに富山はいいところがたくさんある素晴らしいところです

 

楽しい一日をありがとう!

感謝