山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

東京の神人さん講演会に参加しました

久しぶりに東京の神人さんの講演会に参加しました

 

以前東京に住んでいた時にはわずか50人ほどの人数だった参加者も

最近では1000人規模になってきて

今回は800人という数なのです

 

それで大きな会場で、なんと席は受付順に決まっているではないですか!!

 

後ろの1番出口に近い席に陣取ろうとの思惑はすっかり駄目で

前からかなり近い席になってしまったのでした

 

ですが、そのおかげで、広島出身の初参加の方と知り合いになり、

まだ30代の彼女は、勧めるままに来年3月の新潟の講演会とライブを予約するという

のりのよさと決断力なのです

 

新潟での再会を約束したのは言うまでもありません

 

 

講演会の後は志木駅近くの東横インに泊まり、

バスで浦和駅に行き、近くのギャラリーでたまたまこの時期3日間やっている

うさとの服展に行きました

 

 

前から欲しかったパジャマがあったので購入を決め

ましたが、

上着は迷ったすえ買わずに出てきて

しばらく考えるも今回はやめておくことに

 

 

それで帰るにはまだ早いので

浦和駅から東久留米まで乗り継いで、えっちゃんがやっているひろしま焼きのお店によることに

 

ひろしまやさんは7席ほどの小さなお店で、もう40年以上営業しているとのこと

 

 

以前この近くに住んでいたので店主のえっちゃんとは20年以上の付き合いになります

 

 

美味しいひろしま焼きをご馳走になり

満足して、東京駅から新幹線に乗り

帰路に着きます

 

富山は雪だという噂ですが、

まあ新幹線駅から車で15分ほどなので

なんとかなるでしょう