山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

富山市から友達が来てくれました

黒部市のカフェ水時計さんのエントランス

 

富山市在住のまさよちゃんが、友達2人と一緒に遊びに来てくれました

 

到着がちょうどランチの時間なので、まずはくりこども飯店でアジアンなランチをいただくことに

 

くりこども飯店のディスプレイ

 

ここは遠方や近場の友人が来た時に立ち寄るスポットなのです

 

まさよちゃんはおうち仕様のヘアピンがトレードマーク

 

 

 

トムヤムヌードルセット

 

ハス茶とマサラテ

 

お腹がいっぱいのあとは、うちで薪ストーブで温まりながら

いろんなお話をします

 

妙齢の女性4人

いろいろと話はつきないのですが

せっかくだから立ち寄りたいという黒部のカフェ、水時計さんの閉店時間が迫ります

話の続きはコーヒーを飲みながら水時計さんで

 

水時計さんは水出しコーヒーが売りの

オシャレなカフェ空間でシックな店内は落ち着く雰囲気なのです

 

 

あれもこれも頼みたいけど、お腹がそれほど空いてない私たち

カフェゼリーや水出しコーヒーなどをそれぞれいただき、閉店間際までゆっくりしました

 

今日はせっかく来てもらったのに、雨やあられの1日でした

綺麗な山の景色を見てもらえず残念

またお天気のいい日に来てくださいね

 

来月まさよちゃんと今日一緒に来てくれた

婦中町ナチュラルけしきさんに行く約束をしたので楽しみです

 

遠路来てくれてありがとう

 

 

 

自然森羅万象に感謝