山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

惚けますからよろしくお願いします

 

黒部のコラーレで

惚けますからよろしくお願いします

という映画を上映するということで行ってみました

 

 

上映作家の方が認知症になった自分の母とそれを支える父を撮った

ドキュメンタリー映画です

 

認知になった後で脳梗塞になり全身不自由になった母ですが

あたたかい家族の愛に最後まで包まれるという内容なのだけど、

 

こんな家庭はどのくらいあるだろうか??と思ってしまった

 

特に最近さかもとままるさんのYouTube動画にハマっていて

介護現場の悲惨な状況や介護士のリアルを毎日聴いているので

正直今日の映画は違和感すら持ってしまう私は

シニリストだろうか??

 

https://m.youtube.com/watch?v=LCacltnxD2s

 

まあそう見えたのだから仕方ない