山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

東京に行ってきました

 

友人の絵の個展とフラメンコショーを見に東京に行ってきました

 

 

絵の個展は新所沢のデルフィーノさんで1月以上もやっています

 

絵の作家さんである友人にパスタランチをご馳走してもらいました

おいしかったです

ご馳走さまでした

 

夕方から別の友人と会い西日暮里のアルハンブラでフラメンコショーを見ながらディナーをいただきます

 

異次元の世界!

トリで踊ったいちばんうまい人がなぜか体に合わない大きすぎる衣装に

着られてしまっていて、感動半減だったけど、

全体的に見応えあってなかなかグッドなのでした

 

東京に来たらまた見に行きたい

 

東十条のホテルに一泊してから東久留米のまた別の友人の家へと向かいます

 

東久留米在住時代によくお世話になっていたひろしま焼きのお店の女将

もうかれこれ25年のお付き合いになります

ネコ3匹いて、そのうにの1匹は私が保護したネコ

家の前で鳴いていた子猫をすぐにもらってくれて

ほんとに感謝

毎年少しだけど餌代を届けています

 

前日から右脇腹が痛んでいたのを尿路結石か胆嚢炎と勘違いしていた私は

友人がせっかくご馳走してくれると言ってくれたお寿司を断り、

ひたすらお茶などいただいて大人しくファスティングしていたのだけど

富山に帰って新幹線駅から直行したクリニックで

ただの肋間神経痛だと判明

 

こんなことならお寿司ご馳走になるんだった笑

 

9月に富山に遊びに来てくれることになった友人

宇奈月温泉のやまのはに泊まりゆっくりしてトロッコ電車に乗り

たまには私も地元の温泉を楽しみたいと思います

 

 

 

うれしうれし

たのしたのし

かわるかわる

ありがたいありがたい