山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

写仏教室のランチ忘年会に参加しました

 

もう2、3年は通っている、富山新聞の高岡教室の写仏教室の

ランチ忘年会がギャラリーカフェマリーマリーさんであったので

初めて参加させてもらいます

 

先生は愛知県の豊田市の良正庵の尼さんなのです

浄土真宗らしい

 

2階での展覧会を観ながらランチの準備を待ちます

 

今回の展覧会はみんなで廻った北陸36不動尊の写仏と御朱印です

これは私の作品

26番の倶利伽羅不動を描かせてもらいました

 

 

展覧会を観た後は、下で忘年会ランチの始まりです

先生のお言葉のあと、みんなでいただきます

 

マリーマリーさんのランチは自然食系でとても優しい味付けなのです

またぜひ食べに来たくなりました

 

ランチの後はビンゴゲームをしたり、お茶したりと楽しいひとときなのです

 

初参加でしたが、めっちゃ楽しくて

なんといっても尼さんの先生のキャラが面白過ぎて

大爆笑

それが今となってはずいぶんと遠い教室まで

毎月通っている1番の原動力でしょうか

結構ハマってしまいました

 

 

今年一年お疲れ様でした

 

みなさん、良いお年をお迎えください

合掌