山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

新潟の神人さんの講演会と寿司三昧

 

新潟市朱鷺メッセで神人さんの講演会があったので参加しました

 

タイトルは未来の地球の歩き方

来年、再来年に起きることをいろいろ教えていただきました

 

終わってから、北海道と山梨の友人に美味しいお寿司屋さんに連れて行ってもらいます

 

いつもはなかなか混んでいて入れないお店だそうですが、

ありがたくも予約してくれていたので

入れない心配はありません

 

ノンアルビールを頼んだ私には付かないお通しを頼んで持ってきてもらいました

 

一つ一つがめっちゃ凝っていて深いのです

 

 

あまりに美味しいお寿司は頼み出したら次々と止まらない私

2人は日本酒を飲みながらゆっくり味わっています

締めに穴子と卵焼きなどをいただき、村上市の特別なお茶で大満足なのです

 

3月の神人さん講演会への参加は迷っていた私ですが

こんな美味しいものをいただき大感激してしまい

もはや講演会は口実で、美味しいお寿司をいただくために

参加もありではと思わず考えてしまうのでした

 

 

 

美味しいお寿司ごちそうさまでした

合掌