山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

京都に行ってきました

京都でプレマさんの森修焼の講座があったので参加しました

 

その後京都第一ホテルに一泊して次の日長浜の黒壁スクエアに行こうとしたら

人身事故で電車が止まった影響で、乗りたいものに乗れず

京都で足止めをくらいました

 

それなら西成に行って一泊も考えたけど、同じ理由でそれも叶わず

 

しばしカフェで一服して考えます

 

どうも京都でやり残したことがありそうで、

早朝行ったけど入れなかった東寺に戻れということか?

 

 

以前東寺、善通寺高野山の3ヶ所詣りで手拭いがもらえる用紙があり、

今度行こうと話していたのだけど、友人がその紙を無くしてしまい

どうもそれを代わりにもらいにくる必要があったのかどうだか?

 

とりあえず友人用にもらってスタンプを押してみました

私自身は紙を大事に冷蔵庫に貼り付けてあります

 

東寺を巡るとちょうどお昼になったので、京都駅近くでお好み焼きをいただき

 

駅に行くとサンダーバードがほぼ定刻に出るとのことで

やっと京都から移動を許されたのでした

 

 

 

南無阿弥陀仏

合掌