山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

初収穫物をいただきました

今朝の畑からの風景

 

久しぶりに畑にきました

この頃は雑草の勢いもなく、枯れ具合もなかなかです

 

作りかけの畝の石ころ取りを再開です

 

 

このエリアは特に石が多いというより、ほぼ石だらけ

幅が4、50センチほどの石も

最近は大きな石を動かすコツをつかんできたので

以前のようには時間がかからなくなりましたが、

それでも一苦労です

 

僅かな場所からこれだけの石が出ました

これでもまだ畝一つできません

今日はこの辺でやめることに

2時間も石ころ掘りをしていました

 

春菊とフリルレタスを間引いていただきました

この畑からの初収穫物です

 

味が濃い!

 

近くの氏神さまに挨拶もしておきましょう

日の神、水の神、土地の神、微生物たち

ありがとう

 

うれしうれし

たのしたのし

かわるかわる

ありがたいありがたい