山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

高岡の九条おりん

雨上がりの虹

 

読んでくださりありがとう

 

北海道在住のかをるさんと、東京から山梨に引っ越したばかりのしのさんとで

高岡市の九条おりんのお店に行きました

 

おりんには干支別の音があって微妙に違っています

 

かをるさんはおりんの奏者の美音さんから九条おりんを紹介されて

今回札幌の自宅に置くため、干支の虎のおりんを購入しました

 

私もおりんのCDを買って帰ってから聴きましたが

聴いていると、時空を超える深淵な境地にいるようで、

昨日神人さんからいただいた哲学的なメッセージとシンクロしているように思いました

 

それから九条おりんの店主の方のおすすめの蕎麦屋さんで

美味しい蕎麦とイワナの唐揚げなどをご馳走になりました

 

とても美味しくてお腹いっぱいです

ご馳走様でした

 

腹ごなしに高岡大仏を見学に行きます

 

 

先程の九条おりんも大仏の下に置いてあったので、あれこれ音を出して

しばらく浸ります

最後に富山市の雑貨屋、大和屋さん経由でホテルへと向かいます

かをるさん、しのさん、4日間の富山滞在お疲れ様でした

 

神人さんの講演会とライブ、高岡観光と

おかげでこの3日間とても充実した日を過ごしました

ありがとう

 

 

またぜひ富山に来てくださいね

まだまだ楽しみはたくさん残してありますから

 

 

 

 

うれしうれし

たのしたのし

かわるかわる

ありがたいありがたい