山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

糸魚川に遊びに行きました

 

連休の初日の3日、糸魚川の元子さんの家に遊びに行くことになりました

 

朝日町からは下道で40分ほど、親不知の海岸線を超えて行きます

 

 

元子さんの家は海すぐ近くの高台にあり、景色最高なのです

お庭の手入れも素晴らしく、素敵な植物がたくさん植っています

 

ランチは美味しい蕎麦屋さんに連れてってくれました

 

元子さんは蕎麦御膳、私は天セイロを頼みます

 

なかなか美味しい蕎麦です

さすが長野の近く

 

ランチの後は雑貨屋さんに

センスのいいもので溢れている雑貨屋さんでは

エプロンドレス、キャンドルホルダー、飾り物などを買いました

 

 

それからおしゃれなお菓子屋さんでサンドイッチを買い

元子さんの家で可愛い猫ちゃんを見ながらいただきます

グラスに前足を入れてついた水を飲む頭のいい猫ちゃんです

 

帰りにはお庭の植物を分けてもらったので

帰ってすぐに植え付けました

元子さんのところのように素敵な庭になるといいなー

 

 

 

最近鉛筆画を習っているので

写真を見ながら絵を描いてみました

 

孤独な私の日常にキャンドルが一つ灯ったような楽しい1日でした

ありがとう