山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

富山日和さんのコンサートに行きました

 

もうすぐ母の日なので、母と母の団地の友人とで

マリーマリーさんで開催されるコンサートに

ランチがてら行くことにしました

 

マリーマリーさんのランチは野菜が多くお気に入り

 

高岡市で尼さん先生から習っている写仏教室をマリーマリーさんでもやっているので

ママさんとは写仏仲間なのもあり、たまにお邪魔しています

 

 

美味しいランチの後はコーヒーをいただき、2階で富山日和さんのコンサートを聴きます

 

 

 

富山日和さんのコンサートはナチュラル景色さん、海猫さんに続き3回目です

 

 

70年代、80年代の日本のカバー曲が多いので、本来ならささる年代ですが、

中学生の頃から洋楽ばかりを聴いていたので

ほとんど知っている曲がないという

アウトローな私です

 

 

 

今日は10曲ほどの中で、1曲歌ってくれた洋楽がやはり馴染んでいるように感じます

 

 

 

ただ曲を知ってる知ってないに関わらず、ボーカルのけいさんの歌には

何か(魂)がこもっていると感じる瞬間があり

つい引き込まれてしまうのでした

 

その瞬間、絵を描きたい!と急に思い立ったので、写真を撮って帰ってから描いてみました

 

 

母と母の友人は、どんなコンサートかまるでわからずに参加したのもあり

長く座っていられないという歳なので中座もありうるとのことだったけど

結局全く途中で帰るそぶりもなく最後まで聴いていて、

コンサート久しぶりだったけど、なかなかよかったとのうれしい感想です

 

富山日和さんは、うちの近所のくり子ども飯店でもお呼びがかかればライブをやりたいとのこと

 

くり子ども飯店はうちから歩いてでもいける距離の素敵な空間なので

ライブやってくれたらいいなー

 

 

くり子ども飯店に行ったブログ↓

https://yamatoumitohoshi.hatenablog.com/entry/2023/02/01/145406

 

きっとご縁があるような気がします

 

連休の合間、孤独な日常にまたキャンドルが灯りました

魅力的なコンサートをありがとう!