山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

小豆島に行くことになりました

小豆島の江洞窟から

 

あけましておめでとうございます

 

 不思議なことがあり、突然小豆島に行くことになりました

 

東京の友人と今月どこかに旅行しようと話していたけど行き先が決まらずにいました

そんなおりに月の半分ほど旅している北海道の友人がラインくれたので

行き先の相談をしていて、大阪もいいし、小豆島も、、、と言ったら

その瞬間に突然『チーン』と音がして

いきなり携帯が

『小豆島のメモリーを作りました』というのです

 

これは導きだと感じたので、

東京の友人に話したらOK

行き先が小豆島に決まったのでした

 

実は小豆島に関しては、以前も同じようなことがありました

動画をあちこち見るのを日課にしていた何年か前

一つの動画以外、全部グルグル回って見れなくなったのですが

 

その再生できる唯一の動画というのが

『8日目の蝉』という映画で

それは半分ほど舞台が小豆島だったのでした

 

https://eiga.com/movie/55771/

 

映画のストーリーにも感動しましたが

小豆島の風景を見ているうちにここに呼ばれている?と感じた私はすぐに行きましたが

そこでは不思議な出会いがいろいろあったのを思い出しました

 

そしてあのあとも何度か行くことになりましたが

四国同様弘法大師の88ヶ所霊場もあり

夏至観音や光の輪などがでるエネルギーの濃い場所です

今回は冬の間だけ見られる光の輪を見に行こうと思います

 

ちょうど私たちが行く日あたり、日本でも大寒波が起こると予言している人もいますが、

帰ってくるまでは大丈夫だとなぜか思います

 

大寒波が起きたらそれはその時で

とりあえず行ってきます