山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

長良川温泉に行ってきました

以前に泊まった長良川温泉にまた行きたくなったので2泊してきました

 

宿は長良川パークホテル

 

長良川沿いに建つホテルで、川や金華山が見える露天風呂もあります

 

長良川沿いの部屋をリクエストしました

 

夜にはこの川で鵜飼をやるのですがその時に能の音楽が流れ

それは風流なのです

 

朝ごはんはバイキングです

 

2日目には岐阜城に行ってみます

 

 

麓からはケーブルカーですが、降りてから少し歩かなくてはいけません

 

天守閣からの眺め

 

岐阜城の後は近くの川原町を散策

平日なのでお店もほとんど開いてなくて閑散としています

 

2日目の夜も鵜飼を見ながら部屋でゆっくり

 

鵜飼の舟に乗ることもできますが、時間結構長そうでトイレにも行けないので

部屋で見る方が気楽な私です

 

鵜飼よりも能楽が聴きたいので瞑想的な音を聴きながら今日も早めに寝ました

枕が変わったから寝られないということはありません

普段よりもゆっくり眠れるかも

 

うれしたのし変わる未来