山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

五箇山温泉に泊まりました

 

北海道と山梨の友人が富山に来たので 一緒に五箇山温泉に泊まります

 

まずは五箇山の相倉に行き、合掌造りの家などを見物して五箇山豆腐のランチをいただきました

 

五箇山豆腐は縄で縛って持ち歩けるほどかたいのが特徴です

 

集落の中の神社にも参拝しました

 

そのあと五箇山荘へチェックインして、温泉に浸かり

イワナなどの夕食をいただきます

 

五箇山荘の食事は何もかもがすばらしく

特に米がなんとも言えない美味しさです

 

そのうえ五箇山全体の空気感があまりにも異次元ちっくなのに感動して

またぜひ来たくなってしまった私たち

10月に再訪することにして

地元の人お勧めの合掌造りの宿を予約したのでした

 

 

 

うれしうれし

たのしたのし

かわるかわる

未来