山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

南高梅とオリーブを植え付けました

 

母を病院に連れていくため富山市に出たので、北山ナーセリーによって 

ネバティーブロンコというオリーブを買いました

 

それから帰路に着く途中の北山ナーセリーの魚津店によったら

南高梅を見た時に、植えたい!と直感的に思い、

それも買ったのでした

 

 

車の助手席に2本置いて、いつ植え付けようかと思いながら一旦帰宅するも

やはりすぐに植えたいと心がはやり

畑に向かい植え付けました

 

オリーブさんはパクチーの近くに

 

 

 

南高梅は最初の梅の木の3メートルほど先に植えてみました

 

値段は

オリーブ1650円

南高梅1298円でした

 

 

実がなるといいなー

 

 

 

うれしうれし

たのしたのし

かわるかわる

ありがたいありがたい