山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

山椒とさくらんぼの木を植えました

 

母が住む団地の隣人瞳ちゃんと砺波方面に出かけて、福助で蕎麦をいただきました

福助は素晴らしい古民家で営業されていて、お客さんひっきりなしです

 

季節に限りのメニューもあります

 

海老天付きのせいろで蕎麦は細いのを選びました

 

その後砺波の道の駅に行ったら、山椒とさくらんぼの苗木がとんでもなく安く売っていたので

買ってしまいました

 

帰って植え付けや雑草刈りに3時間ほど没頭して帰宅

隣人に蛍が千ほど夜出ると言われたけど、

疲れて寝てしまいました

 

住んだら家の中からゆっくりみたいです