山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

砺波方面へ出かけました

立山連峰

 

母が住む団地の隣人ひとみさんと砺波方面へ出かけます

 

出かける前に腹ごしらえ

ひとみさんの手作り料理は薄味京風で私好みです

 

砺波で大門素麺を作っているお孫さんのところへ立ち寄りました

いただいた素麺をお裾分けしてもらいました

ありがとう

素麺大好き💕

 

それから砺波のシマヤに買い出しに向かいます

あれやこれや段ボール3箱ほど買ったのはよかったが、

トイレットペーパーをお店に忘れてきてしまい

後で気づいて電話したら届いてはいたのだが

富山市まで帰ってしまっていたので

後日取りに行くことになりました

 

なので、せっかくだから、また備蓄品の買い出しも兼ねようと思います

 

砺波のシマヤは食料品の品数も多くて安いのです

 

食糧だんだん手に入りにくくなるらしいので、準備です