山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

西成2日目

 

西成のディープな宿に泊まり、よく寝た翌朝、チェックアウトしてから

三角公園あたりに行ってみました

 

朝から開いてる居酒屋があったので見たら、ジョーブログに出てくる

鼻毛のおばちゃんのお店のようです

 

朝8時から開いてるので、みんな午前中からお酒を飲んでます

 

それからしばし散歩して帰ろうとして南海電車の駅を尋ねると

新今宮の駅を教えてくれたのを見ていたおっちゃんが

もっと近くにある手前の駅を教えてくれて

 

その方向に歩いていてうどん屋があったので立ち止まると

それっぽいおっちゃんがきて、所持金を数えてからうどん屋に入ろうとするので

 

ジョーブログのジョー君が、

西成でホームレスの人と出会ったら何か奢ってあげてと言っていたので

 

ご馳走させてといい、うどん一杯分のお金を渡して

写真を撮らせてもらうことができました

うどん食べてくれたおっちゃん

 

その時

あ、これでいいんだーと

何かスッキリ

 

昨日は宿のおっちゃん捕まえて話聞かせてもらおうと考えたけど、

難しくしないで、軽くきっかけを作ってお話聞かせてもらえばいいんだーと

妙に納得

次からこれで行こう

 

それと、うどんご馳走してから、昨日から背負ってた何かが

 

ストーンと

落ちた感じで、不思議と

その後体がめっちゃ軽くなったのでした

 

 

ともあれ、何か糸口が掴めて、ここまた来たいと思った出来事でもありました

 

 

うれしうれし

たのしたのし

かわるかわる

ありがたいありがたい