山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

三十三間堂に行きました

 

京都駅すぐの宿をチェックアウトした私たちは

徒歩で20分ほどの三十三間堂に向かいます

 

鴨川を越えてしばらく歩くと見えてきました

 

拝観料は600円

 

中は千体仏がすごい圧巻

 

同じ仏像が千体あるけど、顔が微妙に違うようです

 

千体仏の真ん中には千手観音が居ます

先日写仏教室で描いたのと偶然同じです

 

 

 

外の庭も見学してから京都駅に向かいランチをします

 

昨日お腹を壊した私はまだ本調子ではないので、

おでんを少しにご飯セットにしました

 

そのあとサンダーバードで金沢、新幹線で黒部宇奈月温泉駅へと帰路につきます

 

 

 

うれしうれし

たのしたのし

かわるかわる

ありがたいありがたい