山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

ドヤな宿

 

関西の旅の1日目は大阪西成の来山南館というドヤな宿でした

 

宿の一階には自炊場があり、部屋のハンガーのチグハグ感がこの宿のディープさを象徴しています

 

普通の家でもここまでチグハグなのはないかも

 

部屋の中もこの通り

カップなどもなしでお湯のホットもありません

 

1階には大浴場があり、結構ゆっくり入れます

 

長期滞在のおっちゃんに話を聞かせてもらおうと思ったけど

また会うことはありませでした

 

一期一会なのです

会った時に聞いておけばよかった

 

チェックアウトしてから三角公園の近くの

生活支援機構Allさんにより、富山の白エビせんべいを置いてきたというか

まだ開いてなかったので、隣のアパートの管理人に預けてきました

 

Allさんの前で写真だけ撮って駅まで歩き、京都に向かいます

 

 

うれしうれし

たのしたのし

かわるかわる

ありがたいありがたい