山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

ディープな西成を再訪しました

先月、大阪西成のディープな宿に友人と泊まったのだけど、

今回その同じ友人の出展する展覧会が京都であるというので

合流もかねて、またその宿に再泊しました

 

金沢で乗り換えたサンダーバードはほぼ満席で、

隣には香水プンプンの外国人が2人、通路を挟んでだけど

めっちゃ臭い!!

そのうえファイザーの柔軟剤みたいな匂いも混じり、途中から吐き気と下痢を起こしたのでした

 

なんとか大阪駅経由で新今宮近くの来山南館にチェックイン

しばらく寝たら治ったので、西成のディープなエリアを歩き回ってみました

 

バストイレ共同の来山南館の和室

 

昭和なスーパー

 

カラフルに落書きされた建物や

 

たまに支援物資を送っているオールさん

 

ジョーブログのジョーさんのレディゴー

 

夕飯はこの定食屋で鯖の味噌煮をいただきました

 

安いお好み焼きを売ってたから、三角公園の人たちに買って行って配りたいと考えたが

今日のところは実行できず

 

宿で前回会ったおっちゃんに会ったら取材させてもらおうと思ったけど

それらしき人いても覚えてないので声をかけられず

 

右往左往してしまいました

 

ここハマりそうな予感

 

 

 

うれしうれし

たのしたのし 

かわるかわる

ありがたいありがたい