山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

髪を切ってもらいました

 

 

一昨日2023年1月6日、8か月ぶりに美容院に行き、髪を切ってもらいました

 

8か月も美容院に行かなかったのは、

 

富山に帰って美容院難民になっていたときに

たまたま大津に旅して

時間つぶしのため入った美容院で、頼んだ髪型とはにても似つかない

あまりにも酷い髪型にされてしまい

(左右不対象、前髪パッツン、短過ぎ、なにもかもが不揃い)

しかもあまりにも短過ぎて、もはや坊主かなにかにするしか修復の方法がなく

何もしないでただのびるのを待つしかなく

帽子などでごまかしながらのばすこと8か月、

日に日に長くなる気がするこの頃

もう切りたくて我慢の限界

 

そんなおりに、母のすんでいる団地の同じ棟に感じのいい美容師さんがいるのを思い出し

さっそく電話で予約して、その日に切ってもらうことに、、、

 

このとおりスッキリした髪型にしていただきました

 

髪型もとても気に入ったのでしたが、

その美容師さんとは、お互い3月生まれの魚座ということをはじめとして、

他にも共通点がとても多くてビックリ!

 

いろいろお話しを聞くうちに、その『生きる力』に感動し

これから生きるうえでの指針をもらったような気がして

偶然起きることは一つもなく、全てが繋がっているのでした

 

それからもう一つ

途中でコーヒーを出していただきましたが、備前焼と聞いたところのカップ

典型的な備前焼とはにても似つかない斬新なもので

驚き!

え?これ備前焼??こーゆーのもありなんだー

美しすぎる!

 

後で陶芸家の方の写真もいただきましたが、本人もめっちゃ個性的!

富山などで作品展があれば行きたいなー

作品ももっと見てみたい!

 

右が陶芸家の先生

左が美容師の優子さん

 

今まで髪の毛を

どうでもよく扱っていたので、その因果で美容院で失敗されたのかもしれない

 

 

今後どうでもいいなどとは2度と思わず、髪の毛は大事にしたいと思います

 

髪の毛さんありがとう

優子さんありがとう

感謝