山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

似顔絵 2日目

小豆島 洞雲山

 

今日もまた雪

車周りとホースの氷が解けず、家にいることに

 

暇に任せて朝から似顔絵を描いてみました

 

この方は陶芸家の先生

会ったことないけど特徴あるから描いてみました

 

 

 

次は

最近まで東京在住だった山梨の友人

 

この人に会って志乃という名を聞いた瞬間、

うめずかずおの『影姫』という漫画を思い出しました

小学生の時に少女フレンドに連載されていた、

戦国の世の影姫さま、しのの物語です

志乃さんの顔も漫画のしのとそっくりでびっくり!

美人なので特徴が掴めず、描くの難しい人の1人でした

 

 

埼玉の外人の友人マリア

国籍不明

イギリス人とアメリカ人のハーフ

フランス生まれイタリア育ち

日本在住25年?

日本語覚える気ゼロ

埼玉在住時代はよく通訳に駆り出されました

一度救急病院に行った時に、ドクターたちがほとんど英語話せないのでビックリ

医学部入るのに相当な勉強したはずでは?

今年小屋が建ったら富山に遊びに来てもらいたい

 

 

うれしうれし

たのしたのし

かわるかわる

ありがたいありがたい