山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

似顔絵 遠方の友人 2

東寺

 

似顔絵続き

遠方の友人編

 

富山に帰ってきて3年だけど、友達は地元には少なく、

ほとんどが県外の人

高校までは富山にいたけど、帰ってから連絡つく人ほぼゼロ

そもそも友達少なかったし、卒業したら全国に散らばり、こちらに帰る人も少ないのでしょう

私自身も首都圏で一生暮らすと思っていたのに、人生はどうなるか全くわかりません

 

ということで

埼玉の友人

首都圏で最後に住んでいた小川町の近くの友人

帰ってきてから音信不通になるも私の誕生日に連絡くれてまた再会

一緒に小豆島に旅して富山にも1週間も来てくれました

どこ行くにもワンちゃんと一緒。旅行の時も背負ってました

小豆島で1年ぶりに再会したときは一回り大きくなっていたけど、

この絵は再会前にデフォルメになったかも?

 

 

三朝温泉の湯治友達

広島の人

富山に帰ってから三朝温泉にしばらく滞在していたときに何度も会いました

旦那さんとあちこち旅しながら楽しんでいます

今年は北海道と東北旅行をすでに計画しているとのこと

湯治の日にちを合わせて調整したりして

シェアハウスで共に暮らす家族のようでした

 

 

 

うれしうれし

たのしたのし

かわるかわる

ありがたいありがたい