山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

五箇山の合掌造りの宿に泊まりました

 

北海道と山梨の友人が新居を訪ねがてら4ヶ月ぶりに富山に来てくれたので

 

入善町のいろり館に2泊してもらったあと

五箇山の合掌造りの宿、弥次べいさんに泊まります

 

ヤジベイさんは350年前に建てられた建物で、外も中もすごい重厚な造りです

 

囲炉裏で夕飯をいただきました

炭火で焼いてくれるイワナの塩焼き

 

一品一品がとても美味しくて、何年ぶりかで日本酒をいただきました

 

早朝散歩などしてみました

 

朝食もどれも最高です

 

来月にアメリカ人の友人が来るのだけど

こーゆーところに泊まったらめっちゃ喜ぶだろーなー

 

泊まるとしたら土曜日なので予約難しそう(⌒-⌒; )