山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

不可思議でありがたい新居祝いが届きました

新居の西側の窓から

 

 

新居に引っ越して約20日

最近はやっと落ち着いて眠れるようになってきました

新しい家に慣れてきたのかも?

 

 

今日は埼玉在住時代の友人の薫ちゃんから不可思議でありがたい

新居祝いが届きました

 

 

昨日は美味しいブドウ(2つもう食べたので一個しか残ってないが)

 

今日は梅干しと浄化グッズのような

不思議なものをいただきました

 

麻の箒には綺麗な金属がついています

 

神霊力のある大麻草でできているとか

浄化力ありそう

 

松ぼっくりと炭

これらは魔除けになるということです

これと梅干しとで松竹梅ですね

素晴らしい!

 

麻は編み込んで飾りにもできるが

私はこのまま飾りたい

 

これらは神棚にでも飾りますか

地鎮祭の時に神棚もらっていたの

そのままになっていました

 

日本古来からのものは霊力が強く

特に麻は物凄い浄化力なのだとか

 

この空間もだんだん浄化されて浄まってきていますが

更に浄まる感じです

 

こうやって空間は作られていくものなのですね

 

薫ちゃんらしい素晴らしい贈り物ありがとう

こーゆーもの大好き❤️

 

心より感謝