山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

バジルとモロヘイヤの種を蒔きました

 

トマトの側にバジル、ニラの隣にモロヘイヤの種を蒔きました

 

一月以上前に種を蒔いたコリアンダーがなかなか発芽しないので

諦めて他の種を蒔こうと思って見たら

やっとわずかに発芽していました

 

種蒔いてから36日かかっています

 

去年からの徒長したコリアンダーをかなり切り、

菜の花なども切り戻しました

 

 

スナップえんどうは朝バケツにいっぱい収穫でき

夕方また行くと

またまた収穫できて

1人では食べきれない量です

 

富山市団地の人に届けたいけど

今薪小屋を作っているので

材料が足りないとか何があるかわからず

(知り合いに頼んで作ってもらっているので)

なかなか行けないのでした

 

来週行けたら

 

 

うれしうれし

たのしたのし

かわるかわる

ありがたいありがたい