山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

岐阜の大仏と鵜飼を楽しみました

 

長良川温泉滞在2日目は

近くの川原町を散策して買い物などをしてから

大仏を見学します

 

 

日本3大仏の一つだそうです

 

500羅漢さんもいます

藤原直哉さんが、仏像の前でお経をあげたら

仏像の顔が笑うというのでやってみたけど

特に笑ったようにもわたしには思えず、

何かが足りないのかもと思ったりしました

 

それからまたうさと展に行き、服を2枚買い足してしまった

 

 

ベストとプルオーバーとガラス作家さんのペンダント

ガラス作家さんは

富山で修行したということで

見た目チベット人の在家の修行者のようで

親近感を持ちました

 

夜はホテルに帰って鵜飼を見ます

 

 

今回の部屋は川沿いではないので

ホテルの一階のベランダから能の調べを聴きながら

鑑賞しました

 

明日は岐阜城に寄ってから帰路につこうと考えています、今のところ