山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

金沢に観光に行きました

隣の石川県金沢市は子供の頃はよく行ってましたが、

大人になってからはほとんど行ってないので

久しぶりに行ってみることにしました

 

まずは金沢21世紀美術館から

 

 

プールのなかへは予約してからしばらく待って入ります

人数制限しているかららしい

 

他にもたくさん見どころはありますが、ほとんど撮影禁止でした

 

現代アートというのは、固定観念や制限がなく斬新です

なかなか参考になりました

 

その後は、金沢東茶屋街に行ってみようと思います

 

 

21世紀美術館からは車だとすぐの距離です

 

江戸時代の匂いプンプンです

 

お茶屋さんのひとつに入ってみました

 

抹茶素麺と加賀棒茶のセットをいただきます

 

観光の後はアパスパの温泉に行こうと思ったけど、

車停める手間が面倒だったので

そのまま高速で帰路につきました

 

金沢はさすが観光地

外人観光客も多く、お店も洗練されています

 

東京から友達が来たら連れて行きたいと思います