山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

雑草

ヒスイ海岸の石

 

読んでくださりありがとう

 

買った土地に建っていた古家を解体して更地にしたら、

あっという間に雑草で覆われていきました

 

2022年6月13日

 

6月23日

 

7月5日

 

 それで小屋が建つまでの約1年もの間

遠方から草刈りに通うのはもう無理なので近くに住むことに

 

幸い車で10分ほどのところに1kのアパートが見つかり

7月の終わりには無事引っ越したのですが

 

それまで一月弱放置したところ

梅雨前後の草の伸びる勢いは凄まじく

 

引っ越し直後久しぶりに行ってみると

伸び放題だった雑草たちが、軽く腰の高さを超えていて呆然自失!

 

200坪の土地いっぱいに茂った雑草!

 

甘く見ていた!

 

引っ越しが終わってから一月以上もの間、

雑草刈りにただただひたすら追われる日々を過ごすことになり

 

ありとあらゆる種類の鎌を買い

腰が痛くなるので草刈り椅子を使い

手刈りではダメだと恐る恐る草刈り機に挑んだりの

まさに悪戦苦闘の毎日

 

そんな大変な思いでの草刈りがなんとか一巡して、

やっと種蒔きができると喜んだ私たち

 

その後更なる苦難が待ち受けているとは

その時はまだ思ってもいなかったのでした