山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

ヒスイテラスの展覧会に行きました

 

今日は雨

先日小川温泉に行った時にシャンプーを忘れたようなので

今日もう一度行きました

シャンプーも見つかり、温泉も堪能したから帰ろうとエンジンをかけたら

おじさんが軽トラに根っこから抜いた小さな木を積んでいて

聞いたら捨てると言うので急遽もらうことになり

その足で畑に運び移植しました

 

シャンプー忘れて木が手に入るという展開

 

多分うちの畑はこんな感じで植物が増えていくような予感です

 

保護猫ではなく保護植物?

 

 

 

それからヒスイテラスでやっている写真の展覧会に行きます

 

ヒスイテラスは海の見える公共の施設で、ヒスイの鑑定などしてくれるところです

 

 

朝日町に近い魚津出身の写真家さんの作品が展示されていましたが

世界的に有名な人みたいです

 

作品は写真に撮っていいみたいで、主に朝日町の風景のを撮ってきました

 

 

 

他にもたくさんの写真があるのですが、

私の興味のわくのは地元の風景ばかりです

 

そこを出てから地元の清水製パンにより、無添加のパンを買ってきました

 

建築予定の小屋の近くなので、聞かれるままに簡単に自己紹介と挨拶をしました

地元ではきっとプライバシーの観念は存在しないかもしれません(笑)

 

 

 

うれしうれし

たのしたのし

かわるかわる

ありがたいありがたい