山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

似顔絵また描きました

本日の冬景色

 

いつも読んでくれてありがとう

 

またまた友達の似顔絵描いてます

描くと言葉が降りてくるのでハマった

 

 

埼玉の高坂に住んでいた時に同じアパートにいたのを縁に知り合った

もうかれこれ20年近くになる友人

私の場合、学生の時の友人ほぼ切れているので、1番古いと言ってもいいかも

 

年は少し下なんだけどねーちゃんのような感じ

20年間いろんなことがあったけど、その度に

見守ってくれた

 

 

 

やはり古い友人

一度働いていた会社が1年閉めていたときに3ヶ月通った職業訓練校での学友だった

40代の半ばを過ぎてからよく簿記の資格取ったと思うが、ともあれ

そこ出てからなぜか仲良くなり、長年ターニングポイントでアドバイスくれる人

今回の家の建築会社も東京にいながら見つけてくれました

 

なんだか友人紹介みたいになってきた笑

 

友達少ないと思ってたけどそうでもないかもしれない

 

いや、みなさんのおかげで生きて来れました

感謝です

 

 

うれしうれし

たのしたのし

かわるかわる

ありがたいありがたい