山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

豆の種を蒔きました

 

埼玉からまゆみちゃんがきて入善に滞在しているので

一緒に畑に行って種まきを手伝ってもらいます

 

種はご近所さんからいただいただだちゃ豆と黒豆の2つ

 

建築中の家の斜め後ろに畝を作り植えました

 

最近植えたオリーブは花が咲いています

 

梅の木には蜂の巣ができつつあるけど、このままにしておきましょう

冬には葉を全部落として枯れモードだったネムノキも元気になっています

 

キャベツは少しづつ結球していました

 

ブロッコリーもこのとおり

 

昼はくり子供食堂さんのランチ

 

夜はかんてき家さんで美味しいものをたくさんいただき

 

 

入善港に浮かぶ船を見て感動です

 

船はあと2日ほどで次のところに行くそうで

まゆみちゃんは3日までの富山滞在です