山と海と星のガーデン日記

たびたびタイムスペーストラベルしてます

小豆島3日目 観光バスに乗ってみました

小豆島2番札所碁石

 

小豆島最終日2023年1月15日

観光バスに乗ってみました

 

乗る前に、マスクはできないので、

それでよければ乗りますと言ったら

他にお客さんいないからOKとのこと

このバスに私たち2人きりの貸切なのでした

 

バスは土庄港を出て

猿園→寒霞渓→二十四の瞳映画村→一徳庵→オリーブ公園→土庄港のいう流れです

 

猿園の猿たち

直接餌をあげられてなかなかスリリング

 

オリーブ公園の風車

 

途中で通った大観音

 

小豆島88ヶ所の札所のひとつ

8日目の蝉の舞台にもなった

 

8日目の蝉の一場面のポスター

 

俳句を作って入れる箱があったので作ってみました

 

  巡り来る お国のために 接種出陣

 

 

バスガイドさんは

私たち2人きりのために全力で

歌あり朗読あり

ピンポイントでの説明が素晴らしく感動でした

ありがとう

 

バスを降り土庄港から岡山へと向かい、新幹線で京都へ

お腹が空いたので新幹線の中でテイクアウトのうどんをいただきます

 

 

延泊して京都に泊まることにした私たち

前日に予約したはずのホテルに予約が入ってなくて

フロントで取り直すと

何故か昨日より安い設定の部屋がとれ、

その上トリプルルームと広く、ゆっくり休めます

 

感謝

うれしうれし

たのしたのし

かわるかわる

ありがたいありがたい